Eternal Phantasia

Capura.Lのブログです。

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


東方Project第11弾
「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」
東方新作キター
妖怪選択がありますってえ、
是非レイセンとかゆゆさまとか出してください(まだ話が早いが
あと例大祭行けないので俺涙目。

だれか体験版貸してくれええ~~~



そんなシチュも普通に期待。



----

そして、近況報告:
ただいまプチ修羅場中...多分5月末まで、
例大祭は参加しませんが、ゲストなら今回も色々なところで参加します、
詳しい情報が出来たら告知します。

あと返事とコメントありがとうございます、
まだ返事がなくてすみません、
時間があればまとめ返事させていただきたいと思います。

----

あ、先月、4/27が発売された雑誌、電撃G's Festival! COMIC Vol.2で、
「いつか、届く、あの空へ」というゲームのコミカライズ作品の「後編」を
描いてさせていただきました、もし前編が読んだことあったら是非。

以下、仕事について感想とか色々(ネタバレばありません)


これてこの仕事は終わりました、初めての商業誌漫画仕事。
思えば色々大変だったよ(普段漫画の練習はしてなかったせいが)、
でもやっぱり出来上がったの作品見るのは嬉しかったです。
これからももしそういう仕事が受ける機会あれば
是非やってみたいと思います、

そしてやっぱり漫画難しいなと改めて思いました、
普段のイラスト描くはとにかく一枚絵を出来るだけ綺麗に、
だが漫画はその態度で描くのはできません、え、なんていうか...
とにかく線が大事ですよ線が!うちの線は全然ダメです、
飾り過ぎです、命がないです、とにかく練習が必要です、
イラストと全然違う方向で。

あとセリフ難しいです、ただの日本語と思ったら違うなあ、
それとも私普段使っている日本語が適当すぎるから、
自分は違和感とか感じていなかったか....

とにかく何回も編集さんに直されたよ、セリフは。
もちろんほぼ全部のセリフはゲームから取ったので、
ある意味苦労がなかったけど、漫画なので長いセリフだめだし、
ある程度のアレンジが必要から、自力で直すの部分はいくつがあった。
それで、なんか何部分も「この日本語変だな」と言われた、
えええーでも普段もそう使ったよ、だれも何も言わなかったよ
.....ああ、ネットだからね。

と、これくらいかな、大変良い経験と思いました。
あと、頑張ったので、まだまだ未熟なところあったけど、
どうぞよろしくお願いします。
雑談 | 2008/05/01 17:26 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


お知らせ



合同ポスター情報と記録


プロフィール

Capura.L

Author:Capura.L

Capura.Lの個人サイト、
Eternal Phantasiaへようこそ 
イラストや挿絵等お仕事募集中
まずメールにてご相談ください
capuralin(あっと)gmail.com
(あっと)は@に変更してください。
よろしくお願いいたします。



画像・文章等の無断転載、
加工等は固くお断り致します。
Please do not use any images(artworks on my site) on your site without permission.


Twitter on FC2


応援中


気になる作品

白光のヴァルーシア オフィシャルHPへ! 紫影のソナーニル オフィシャルHPへ! -成年向けサイト注意-


お世話になっております


カテゴリー


最近の記事


最新コメント


ブログ内検索


RSSフィード


Designed by cadet; * -----【Login】
